てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月末に、ソウタシエ教室をスタートします。

3月末よりスタート予定のカリキュラムについてのお知らせです。

みなさん、ソウタシエってご存知でしょうか?
※ソウタシエ、ソウタッシュ、ソウタシェーなど色々な表記があるようですが、当教室では「ソウタシエ」で統一いたします。

ヨーロッパの伝統的なコード刺繍 Soutache(ソウタシエ)。
天然石やスワロ、ビーズなどをコード(平ひも)で流線型に囲んで針糸で縫いながら形を作っていきます。
オリエンタルでエキゾチックな作品に仕上がります。
名前は知らないけれど、画像を見ると「こういうの、見たことある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

→「ソウタシエ」で画像を検索すると、このような素晴らしい作品がたくさんでてきます。
soutache_kensaku.jpg

以前よりこの技法に興味があり、自己流であれこれやっていたのですが、このほどようやく技法習得のめどが立ちましたので、お知らせいたします。
楽習フォーラムで始まる新しいカリキュラム「ソウタシエ」をスタートします!

興味がある方、ぜひぜひお声かけください。
楽習フォーラムで活動しているメンバーを対象に各地で勉強会が行われているのですが、全会場すぐに満席となりキャンセル待ちが30名を超える会場も続出していると、注目を集めているソウタシエ。
ソウタシエやるなら、今でしょ!ということで(もうすでにこの言い方ちょっと古いですね・・・恥)、ぜひぜひお問い合わせください。
繰り返しになりますが、当教室でのソウタシエ開講は3月末の予定です。
キットの発売は3月末よりということですが、欠品により入荷が大幅に遅れることが予想されます。

ということで、予約販売のお知らせです。
これからお知らせするソウタシエの作品を、ぜひ作りたい!という方は2月末日までにお声かけください。
お声かけ頂いた場合は、3月末よりレッスンをスタートして頂けます。
それ以降になりますと、キットの取り寄せに大きく時間がかかることが予想され、4月下旬に手元に届く可能性もある、とアナウンスがありましたので、あわせてご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。