てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一通目のハードルを越えて

教室においでください!という文章を見ても、「じゃあ今から連絡して、行こうか」って気持ちには、すぐにはならないですよね。
今、教室に通ってくださっている方も、みなさん悩んだり他の教室と比べたりして、お越しくださっているのだと思います。

講師ってどんな人?
どんな家でやってるの?
知らないうちに自己流でやっちゃって、怒られたりしない?
自分がついていけなくて、呆れられたりしない?

私も数年前は生徒だったので、知らない先生のところ、しかも自宅への訪問ってちょっとビクビクドキドキ、そのお気持ちよーく分かります。

予想を超えるような事件をニュースで見聞きすると、余計にドキドキ…。
「○時までに帰らなければ、警察に連絡して」と家族に言い残してレッスンにいらっしゃった方も、実際にいらっしゃいます。
(『大丈夫だったわ~』と、笑ってお帰りになりましたが。よかったでーす❤)
それだけ不安なお気持ちになること、私も怖がりなのでよく分かります。

当教室では、お越し頂く前にそういった不安を少しでも小さくして頂けるよう、メールのやり取りをマメに行っております。
こちらの住所をお知らせし(自宅教室なので当然ですが)、自宅の外観写真もお送りしています。
ご家族皆さんでメールを読んでいただいたとしても問題がないよう、どなたがご覧になっても構わない文章で、分かりやすくを心掛けています。(長文なのはゴメンナサイ)

自宅教室だと特に、だと思うのですが、一通目のハードルが高いですよね。
「行くかどうか、決めかねているんだけど」という方も、ぜひ一度だけ勇気を出して頂いて、メールをくださいませ。
やりとりをする中で「んー、やっぱり合わないかな」と思われる場合もあるでしょう、それはそれでいいのです。

(いや、とっても残念ではありますし、お越しいただきたい気持ちはありますが。そこは強制できませんので)

一番もったいないのは、やりたいなーと思いながらも行動にうつせないこと。
新しい年にちょっぴり勇気を出して、新しい世界を覗いてみませんか?
関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2016/01/08 10:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。