てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キットのご紹介:ミニバラのチョーカー

キットのご紹介です。

こちらは「ジュエリークロッシェ」のブラッシュアップキットです。
ジュエリークロッシェにある「ループクロッシェ」は難しい技法ではありませんが、バラの編み方に工夫がされています。
ある程度編み物に慣れた方にお勧めします。

木崎由美先生デザイン ループクロッシェで編む ミニバラのチョーカー キット/2,983円
DSC_0075_b.jpg

DSC_0076_b.jpg


色違いの糸で編んだ2本のブレードをつるのように絡めた優しい印象の作品です。
1本めはビーズを入れずに鎖編みと引き抜き編みだけで編んでいます。2本めは糸にビーズを通しておいて、ビーズを入れながら鎖編みを編む、ジュエリークロッシェでは一番簡単な「ループクロッシェ」というテクニックです。
多くの人に愛される巻きバラのモチーフは、2本めを編みながら作っていく画期的なテクニックです.。

関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
ご無沙汰です。
ループクロッシェでも、ボリューム感がありますね~!?。
難しそうですか??。
余裕があるなら、作ってみたいですが・・・(汗)
[ 2015/08/24 23:17 ] [ 編集 ]
゚・*:.。. きらネリ さま .。.:*・゜
お久しぶりです~。
ジュエリークロッシェお勉強中のきらネリさんなら、大丈夫だと思いますよ。

薔薇と、葉のようになっている部分は、お作りになったことのない方法だと思うので、ちょっと補足説明がいるかもしれませんが…
挑戦されますか?
また詳細メールさせて頂きますね~。
[ 2015/08/25 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。