てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アセルキモチ

認定を取得できますよ、というレッスンをしていると、先日とは逆の「出来るだけ早く取りたいです!」というお話を頂くこともあります。

当教室では認定を取得希望の方には、2週間に1度くらいの頻度で通って頂くことをお勧めしています。
自宅で行って頂く作業もありますし、ご都合もあるかと思うので。

とはいえ、やっぱり早く取りたいー!というお気持ち、ありますよね。
自分が勉強中のカリキュラムで作られた作品をあちこちのブログで見ていると、あれもこれも作りたいし、はやく認定がほしい!ってなります。分かります。

認定用キットと一緒に渡す教科書は、少しずつ更新されていて、どんどん分かりやすいものになっています。
ある程度基礎がある方、慣れてきた方なら、教科書だけでも出来てしまうのではないかと、講師である私が心配になるくらい(笑)分かりやすいです。

ですが、教科書を見て分かったつもりになっても、教科書には載ってないコツや、最新の修正内容が講師にだけ届いている場合があります。また、各カリキュラムには「これだけの時間をかけて、しっかり習得すること」というルールが定められています。

なので、くれぐれもご自身で勝手に進めることはやめてくださいね。

ご希望があれば、説明のペースをあげるなり、お越しいただく回数を増やすなりで対応いたします。
練習を兼ねて、同じ技法を使った別のキットを製作することを推奨しています。
ご紹介しますので、どうぞご相談ください。

勝手に進めてしまうと、ルール違反ということで認定申請が出来なくなります。
「やる気モード」になると、ついどんどん進めたくなってしまいますが、そういう時こそ、ご注意くださいね。

関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2015/08/19 10:00 ] 教室について | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。