てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必要な道具

当教室では、2015年8月現在で15種類のカリキュラムをご用意しています(上級コース含む)。

いくつも道具が必要なカリキュラムもありますが、基本的に教室の中でお使いいただく道具は、お貸し出し出来るようにご用意しています。
ご自分で認定を取得される場合は、専用のお道具を認定教材とご一緒にご購入いただいています。

認定の取得に関わらず、ご自身でご用意くださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。
ご自分の道具があればおうちでも製作をすすめていただけますね。

当教室では、認定取得をされない場合、使用する道具については制限を設けてはおりません。
価格、購入場所も指定はしていません。おうちにあるものでもいいし、ご自分で購入していただいてもOKとしています。
また、私がオススメする道具をご用意することも可能ですが、それを強制するものではありません。
手芸屋さんで色々な道具に囲まれ、どれにしようか悩む、これもハンドクラフトを趣味とする人にとっては楽しみだと思うからです。
わくわくしながら道具を揃えて、製作にとりかかる・・・ワクワクがぎゅっと詰まったとても楽しい時間だと思います。


でも、ひとつだけ・・・。
どちらでご購入頂く場合でも、メールや電話で「どの道具が必要か」「どれを買えばいいか」、ちょこっとご相談くださると嬉しいなぁ~と思います。似た名前、見た目でも、使いどころが違うものがあります。
選んだ道具が使えれば一番良いのですが、せっかくお持ちくださっても「これは今日のレッスンでは使えない」となると、とてももったいないなぁと思うのです。
レッスンで使えないということは、家での製作にも使えないということになります。

せっかくお持ち下さった道具が使えずに残念というケースが多くなってきましたので、ちょっと書かせて頂きました。
関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2015/08/08 10:00 ] 教室について | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。