てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年目です。台所の蛇口交換。

先日、10回目の結婚記念日を迎えました。

結婚して10年目ということは、家全体もそろそろ10年経ったということ。
あちこち修理とかいるようになるんかなぁ~、なんて話をしていたある日、夕飯を作り終えて床を見ると、驚きの水浸し。ぎゃー。

バスタオルで追いつかないくらいの水。吹いても吹いても数秒後にはじんわり染み出てくるし。

物をどかして、見てみると、シンクの配管の一部が劣化したのか、かなりの量が水漏れしていました(つД`)エーン


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。



ちょうど、ポストにチラシが入っていたなー、と某水道会社に電話。
「お近くの担当員に確認後、折り返し電話します」

「30分か、遅くても1時間内にはいけます!その部分は触らずにお待ちください」
とのこと。

電話から30分後くらいに到着。はやーい!

さくさくと確認をしてもらうと、どうやら交換がいるとのこと。
10年経ってると、交換する部品を揃えるのが難しい面もあるとのことで、蛇口から一式交換してもらうことにしました。

いやー、てっきり交換って話になった後も、取り寄せだなんだと時間がかかると思っていたのですが、「これはもう持ってるので、ちょっと取ってきますね~」と。
持ってるんだ・・・すごいっ。

手を付ける前にしっかりした見積もりを出してくれ、依頼者である私たちがその内容に納得したことをしっかり確認してからの作業という流れで、とても安心しました。

その後も、まったく大きな音は立てずに、さっさと交換してくれました。
たぶん「遊んで!!」とゲージの中で吠えてた犬のほうがよほどうるさかったと思います。ゴメンナサイ。

水道の蛇口ってそんな大きいパーツでもないので、10年前と何も変わりないと思っていたのですが、小さいところが進化しているものですね!
トラブルには困らされましたが、交換前よりむしろ便利になりました。

去年は洗濯機と給湯器、今回は水道・・・ま、まだ、なんかあるのかな(ノД`)シクシク
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/20 10:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。