てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新カリキュラム予告

来月、もしくは12月スタートになるかもしれませんが新しいカリキュラムを追加予定です。

ひとつめは、パールストリング。

高級ジュエリーに用いるプロの技法
クラフトからジュエリーの世界へ

「ストリング」とは古くからあるビーズに紐や糸を通すネックレス制作の技法です。講座では「ノット」作りを始め、高級ジュエリーに用いる数々なプロの技法をご紹介。クラフトからジュエリーへの世界が広がる認定講座です。

3033_2.jpg


ふたつめは、リリアンジュエリー。

誰もが一度はしたことのある懐かしい、楽しい“リリアン”が大人のラグジュアリーなジュエリーになりました。

リリアンは、編物の一種だということをご存じでしたか?
編み物のオーソリティーである、広瀬光治先生と、ビーズや編物のカリキュラムを構築するメイキングディレクターである水野久美子先生に監修いただき、業界で初めて“リリアン”が体系化されました。
6課題を通して、奥深いリリアンの世界を学びましょう。



近いうちに、認定課題や体験作品をご紹介いたします。

興味がおありの方はぜひぜひお声かけくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2014/10/28 21:35 ] ブログ | TB(-) | CM(2)
ご無沙汰です
まだ産まれてません(;^_^A〜。
いつも、ブログを拝見させてもらってますよ〜。新しいカリキュラム、どちらも
素敵ですねぇv-20
再開できたら、こちらのカリキュラムのレッスンも受けてみたいですv-238
作品おアップも楽しみにしてますね。
[ 2014/10/29 11:13 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です
おおー、きらネリさん!
コメントありがとうございます!

赤ちゃん、まだお顔見せてくれませんかー、待ち遠しいですね!

新カリキュラムは、どれも素敵な作品ばかりでおすすめです

寒暖の差が大きい毎日ですので、くれぐらもお体大切になさってくださいませー。
[ 2014/10/29 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。