てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスン風景☆8月29日

今日はお久しぶり~の自宅教室!

通ってきてくださっている生徒さんのほとんどがママさんなので、お子様がおうちにいる夏休み中はずっとまったりモードで過ごしておりました。
昨日くらいからずいぶん涼しくなりましたし、ちょっとは忙しくなるかな~と期待しているところです。
「お久しぶり!」の生徒さまも、どうぞ遠慮なくお声かけくださいね。
また、秋から新しい習い事として、キラキラビーズで癒されたい方もぜひぜひお声かけください!お待ちしております。

さてさて今日はMさま&Yさまお二人での教室~。
お二人仲良しで、なんとも優しい空気が漂っていらしてステキな空間です(´∀`*)ウフフ いつもありがとうございます。

今日からMさまはジュエリークロッシェ認定取得を目指しての猛勉強(?)をスタートされました。
お裁縫はされるけど、編み物系はそれほどでもない、と仰っていたMさま、かぎ針編みでの目の作り方から真剣に取り組まれ、時間内に作品を1つ完成されました!素晴らしいです!
最後の糸始末を終えた後も、切った糸をつかって再度目の作り方を練習されていたMさま、その真面目なご様子にこれは認定取得まですんなりいきそうだとほくそ笑むワタクシ(笑)。
頑張りすぎず、体にご無理がかからない範囲でやっていきましょう~!

Yさまは、お持ちのネックレスの糸が切れてしまったということで。
いつかこれをご自分の手で直したい、というのを前回よりお話になっていました。
今回は、そのネックレスによく似た技法が使われているブレスレットに挑戦されました。こちらも時間内で完成。
笑顔でつけて帰られました。
次のレッスンでは、写真や素材をベースに作り方の図を一緒に書いていけたらと思っています。

おふたりの作品を撮影させていただきました。
完成です~!
DSC_0023_121_a.jpg


今日も楽しい時間を、どうもありがとうございました。
すでに次のお約束も頂きありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしております。
関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2014/08/29 16:32 ] レッスン風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。