てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスン風景☆7月31日

今日もお友達コンビのMさま・Yさまのお教室。
暑い中お越しいただきありがとうございます。

予め、「モードジュエリーメイキング」をされたいとご希望を伺っていたので、体験キットをいくつかご用意。

Mさまは体験キットとしてご用意していた「レースのモノトーンネックレス」を制作。
はじめてのメガネ留めに苦戦しつつも、最後まで丁寧に頑張られました!ぱちぱち。

ダメっこ講師の私は、せっかくきれいに仕上げられた作品を激写しそびれました。(反省)
お時間があるときにお写真を撮って、送って頂くことになりました☆お待ちしておりまーす。

追記 さっそくお写真送って頂きました☆ありがとうございます。
20648_a.jpg


Yさまは、ピアスをとのご希望を承っていたので、いくつか見本をご覧いただいて・・・オリジナルピアスを作成して頂きました!

お二人の奮闘の様子・・・
DSC_0006_118_a.jpg

お二人とも、ご自分の道具をそろえていらして、やる気がみなぎっておりましたよ☆
(あ、もちろんお教室ではお貸し出しも可なので、お気軽にどうぞ)

Yさまのオリジナルピアスも完成。
DSC_0007_118_a_a.jpg

こちらのピアス、ビーズの組み合わせも、チェーンの長さも、すべてYさまご自身で決めて、作られたんですよ~!
ビーズ選びの段階からとても楽しんで頂けて、私も嬉しかったです。
そして仕上がりがめっちゃめちゃかわいかった!!
小さいビーズが多くて、ちょっと苦労されていましたが、そのかいあってお好きなグリーン満載のステキなピアスになりましたね。
今度はテグス編みでパーツを作って、ピアス作りしましょうね~!

関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2014/07/31 20:52 ] レッスン風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。