てづくり教室 ぴこっと

++奈良県*香芝市*手芸教室*手作りアクセサリー教室*ぴこっと++

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイサービスセンターへ行ってきました♪

今日はボランティアで手芸講師やってきました!

近くのデイサービスセンターで、編み物の先生です♪
IMG_3852a.jpg
※こちらの写真は拡大しません。


先月にも一度伺っていて、その時は編み始める方法と全体の編み方をご説明したので、今回は糸始末と飾り作りをメインにご説明しました。

牛乳パックを使ったマフラーを作成したのですが、おひとり1本と思いきや「楽しくて2本しました!」「男の孫と、女の孫がいるので青とピンクで作ったのー」「これ終わったらもう1本作るのよー」などなどうれしいお声がたくさん!!

糸の始末をして、ポンポンを一緒に作って、とじつけて完成。
それぞれが作ったものを巻きあってみたり、今度ここに来た時につけてくる!とお約束していただいたり…とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

「帰ったらまた家でやりたいので、道具を貸してください」と職員さんとお話している声も聞かれ、お邪魔して本当に良かったなぁと感動しきり。

11月、12月はすでにセンターのほうで行事予定が詰まっているとのことで、年内にお邪魔する予定はありませんが、年が明けたころにまた何かご相談させてもらえたらいいなー、と担当の方とお話して、解散です。


( ´ノД`)コッソリ…
 こちらのセンターの手作りのおやつが美味しいんですよ!
 夏にお邪魔したときはコーヒーゼリー、今日はアップルパイとアイスというオサレ組み合わせで頂きました。
 編み物教えに行ってるのか、お菓子食べに行ってるのか微妙なラインです(笑)
関連記事
スポンサーサイト


☆体験レッスン、随時受付中☆
お問い合わせはお気軽に!!
(Mail:mistyroze.moonlit@gmail.com

※ご紹介しているすべてのキットを、随時備えている訳ではございません。
取り寄せになる場合もございますので、まずはご連絡ください。
[ 2013/10/30 00:01 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)認定インストラクター。

小さい頃から趣味にしていた「編み物」をレベルアップさせようと認定取得に挑戦したのがきっかけで、少しずつビーズのキラキラした世界にのめりこむことに。

足が悪いので最初は驚かれるかもしれませんが、中身はおしゃべり大好き!な主婦です。

お問合わせ、ご予約などメールにてご連絡ください。

メールはこちら
レッスン、認定について
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。